hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きのうの収穫

きのう 畑は びちょびちょ だろうなぁ~ とおもいつつ

ちょっと みにいってみました。

 

きゅうり は いきいきと!よみがえっているようでした。

 

ミニすいかに 実がついていました、いま4センチくらい。

(敷き藁がないので そのへんに勝手に生えてきてる篠?をきって敷いておきました。)

 

ラッカセイが二株 首切りの刑にあっていました。涙…ちかくを掘って見つけた 

ネ切虫とおもわれるものを 処刑してきました!

(でも まだ ねらわれそう)

 

事件です!

カリフラワーが 虫の大群におそわれていました!

なすすべもなく・・・外葉をなんまいか すてたものの~

株をぬくこともなく 脱力…ていうか 虫の大群におののいてしまった。

雨でながされるとかないのねぇ~~。

晴れたら解決するとか?

 

ししとうが とれたのでうれしい!

f:id:hanakabu:20150621103117j:plain

この大根は かわいいだいこん て言う名前だったかな~。

おおきい大根はたべきれなくて 駄目にしてしまうことが多いので

これにしてみました。

 

みょうが が 三か所で わさわさしていたので みょうがたけ として

とってきました。

お味噌をつけて つまみで 一杯。

 

あした はれたら 草むしりしなくちゃだぁ。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村