hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

茎までいれたよ~?シチューですってば。

きのうは 寒かったので シチュー にしました!

 

f:id:hanakabu:20141206102355j:plain

 

ブロッコリー ちゃんと もいれましたぁ。

やわらかくなって 茎 とわからないぃ。

ぐぅ~~です。

 

おまけに残り物の 大根に さつま揚げを くわえ~~。

ぽいっと ぎんなん も~~。

味が染みて 

 大変美味しゅうございました!!ホホホ

 

f:id:hanakabu:20141206104938j:plain

 

 

今日の朝は 

f:id:hanakabu:20141206102831j:plain

かぼちゃを スライスして チーズ のせて ちん!

 

あまいです~。

 

10時になっても 10度!!

よくみれば 11度かな…。さむいよね~~。

f:id:hanakabu:20141206103220j:plain

 

 

そろそろ食べてみようかな。

f:id:hanakabu:20141206103317j:plain

干し大根を つけてみたやつ… って 

 

お酒と だし醤油入れただけザマス…いかがなものでしょう?

 

ぽりぽり…なるほどね…こういうお味でございましたか。

ほほほ おつぎは もっと干す~のが このみですのよ。

 

もっと 歯ごたえあったほうが ようございますわねぇ。

ということで

さっそく 冷蔵庫でお眠りになっていた 大根を

 

たたきおこし~~ざっくっざくと。

 

f:id:hanakabu:20141206104703j:plain

干しました とさ。

 みなさん ごきげんよう~。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

インフルエンザが はやり始めたようなので うがいを忘れずにね。

ぽちっと 押してもらえると 風邪 予防になるかなぁ なんて。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村