hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

暗雲たちこめる~~?きょうはどないするか…って関西出身じゃありまへん。

f:id:hanakabu:20141205124957j:plain

晴れていた 心に 暗雲が~~~~…??

 

おばばを デイにおくりだしたものの

体調悪し…との電話で かえってくる~~~。

あっと 母上ね。

 

昨日の 肉が 消化不良か…???

 

まぁ のんびりしててもらいましょお

これが チョコチョコ出たり入ったり忙しいんですよ。気が抜けない。

 

そんなもんで

帰ってくる前に お昼御飯 あせるあせる。

f:id:hanakabu:20141205125431j:plain

 

卵のから うまくむけません~~~ あせる~。

 

庭の育ちの悪い タアサイ をとってきてトッピング。

先日

JA鹿児島様 からいただいた さつまあげも~~。

忙しく食べたけど…おいしかたぁ!!

 

このまま きょうは おうち時間。

 

とりあえず 庭をみまわしたら

 

f:id:hanakabu:20141205125810j:plain

 

こんな ハチの巣が。

 

かぜで 落ちたんでしょうか。

中には… 蜂さんは いないようです。

素手でもっちゃいました。

すっごく 軽い…でも こんな風に黄色い

ふつう 茶色っぽいとおもってたけど なんじゃらほい。

 

hana家は けっこうハチの巣(小さいの)つくられちゃうんですよね。

 

じつは もう一つ…。

こんなのも落ちていましたぁ。

f:id:hanakabu:20141205130845j:plain

 

あきらかに ちがう種類の 蜂 の 巣  ひょえ~。

 

蜂に好かれるって???

 

掃除が行き届いていないとか?

 

イエスでございます…なにかぁ??

とりあえず 

ぽいッと。

 

きょうのおやつは いただきものの

 

f:id:hanakabu:20141205133356j:plain

だいふく です。

まいにち よくたべるねぇ。。。こりゃ太るわけだワン。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ぽちっと おながいでござりますぅ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

昨日の