hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

垣根をチョ切り…小さく切っておいてイツカ畑にもっていこう

今日は風もなく 程よい天気。

午後から くずれるようで、垣根をちょきちょき~~

してみました。

 

剪定というほどにはなりませんが、この季節になるとやっぱり

きになってしまいます。きがきになる~~。

 

去年は 庭師にお願いしたのですが 出費が~~結構な額でした。

 

ことしは なし。

で、 気になる 垣根だけ(すこしだし)きってみました。

 

その枝を いつもは ごみとして出していたのですが…。

ふと

 

もったいない~~??とおもって

小さく切ってみました。

軽トラは ないので 

車にのせやすく&分解しやすく

 

f:id:hanakabu:20141204120453j:plain

あとで 畑にもっていって 隅にあるミョウガとかふきのあたりに

おいてみようと思います。

 

f:id:hanakabu:20141204120521j:plain

ちょっと 手首がいたいですぅ。

 

きのうの ちいさな 丸大根は 

 

f:id:hanakabu:20141204120646j:plain

葉っぱを いためてたべ。

大根は どうしようか???と

かじってみたら あまかったぁ!

 

あのちいさいなかに 栄養が凝縮しているようでした!!

ぼりぼり そのままかじり~~。無事胃袋へ。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

   ぽちっとお願いしますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村