hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑からの収穫ちょっとしかないぞぉ

きょうは 金券ショップにおでかけ~~。

優待券などで ちょっぴり お小遣いゲット!

で おかいもの おっかいもの!! らんらんらん。

 

 

f:id:hanakabu:20141203171619j:plain

このおみせの すきなんです。

いくらは 予算オーバー なので きょうはなし。

 

帰り道に 畑によってみました。

寒冷紗が飛ばされてなくてよかったぁ…。

玉ねぎが うえつけが あさいためか 

何本か ひっくりかえってました~~ 。

 

なので それを ねじねじ???。

あと トマトさんを おかたずけ~~。

って 根っこを抜いて あいてるスペースにおいただけ。

とりあえずですよ! 汗アセッ

 

本日の収穫~~。

 

こっ この小さいのはなんですかぁ?

f:id:hanakabu:20141203172246j:plain

丸大根が…蒔くのが遅すぎて 成長しません、 ぼりぼり。

大根だったら おいといて 春先に たべるのもいいけど

(あんまりおいしくないけどね)

丸大根って…。

かぶだと思って 年内にちゃちゃっと 食べることにしましょう。

(漬物にするとか?)

 

日が暮れるの早いですね~~。

帰ってきたらもう こんなですよん。

f:id:hanakabu:20141203172748j:plain

 

f:id:hanakabu:20141203172833j:plain

 

あしたも 晴れそうですね!

 

いいことありますように。

いつもご訪問ありがとうございます。

お帰りの前に ポチっと おねがいします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村