hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

カゼが強いので内にこもってパンでも焼こう

昨日の夜から かぜ が強いです!

hana宅でも 何年か前 大かぜのときに カーポートの屋根を吹き飛ばされました。

 

修理するにも古いため 新しいものを購入しなければならないようでそのままにしてあります!! なんてこったぁ。

 

なので サイドというのか 柱だけが 駐車場にたっていますぅ。

大雪でも つぶれる心配しなくていい!!という利点もあります、トホホ。

 

きょうは洗濯物が乾いていい& 干し野菜つくりに いいようですね。

 

hanaもさっそく、 大根をきって 干してみました。(なんちゃってはりはり漬け用)

切り方が大きかったので…写真はあっぷできません~~あしからず。

 

きょうみたいに カゼ がつよいと

どこかのお宅の 屋根が?とんでいるかもしれませんんん~。

 

おでかけは あきらめまして 単にめんどくさいだけ~~。

 

お昼用にシーチキン入りパンをやいてみました。

 

f:id:hanakabu:20141202153259j:plain

f:id:hanakabu:20141202153205j:plain

全粒粉と地粉の生地に きれめをいれて

マヨネーズであえたシーチキンをはさんでやきましたぁ!

 

美味しかったぁ…総菜パンていいよね。

 

夕食用に

f:id:hanakabu:20141202153514j:plain

白パンと 全粒粉ぱんもやいた!

まぁまぁかな??

 

きのうのお昼は 小松菜入りの チャーハン。

f:id:hanakabu:20141202153654j:plain

こまつなって 小さいうちに食べるほうが好き。くせがない。

 

今日の朝は

庭の 小松菜ともち菜をつんで~~ゆでていただきました。

f:id:hanakabu:20141202153822j:plain

そういえば 10月から 菜っ葉って買っていない…。

 

キャベツと白菜は買ったけど。

役に立っていますよ!!庭の野菜さん、

ありがとう。

 

あ…畑の野菜もね。

 

さといもだって こんなに食べてる年ないものね。

ん??このかぜで 畑の寒冷紗 飛ばされてないかしらん。

ちょっと心配だ==あした チェックしよう…明日ね

 

このかぜで hanaが吹き飛ばされるかもしれないからね…。

 体がまるいからコロコロころんでとまらないかも~。アセアセッ

転ぶんは おむすびでしたっけ??

 

おのおはなし さいごはどうなるんだっけ??

宝物もらうんだったか?

 

今の 子供 は 日本の昔話なんて読まないんだろうなぁ。

グリム童話?とか読んでいたように 海外のどこかの国で日本の昔話読まれていないかな?

 

「むかし」っていうのが 何年くらいまえのことをさすのか。

 

日々 目先のあたらしいことに とらわれていくけど

なんか 古民家や田舎暮らしもちょっともてはやされていて~~~。

 

どうなんかなぁ。。。ト ぽつり。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

広告を非表示にする