hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日の続き 埼玉自然の博物館にもいってみました

きのう 小川町に和紙を見に行った後に長瀞方面へも足をのばしました。

 

ちょうど紅葉がいいタイミングで 観光バスもきていました~~。

肝心な 岩畳へは~~雨だったので おりませんでした。

コホコホちょっと風邪気味

 

で ちかくにあった 博物館へGO!!

 

ここって はじめてだったんですけど

おもしろかった!

200円ですよ!!!

地質展示も興味深かったし

生物展示もたのしい。

いたち なんぞを(はく製)なでなで してきました。

毛が抜けている はくせいも あったからみんな触るんですねぇ。

(展示は触っていいコーナーとだめなコーナーにわかれています)

 

も展示してあったんですが、

 

季節によって羽が全く違う色になる蝶がいることなんて知りませんでした…。

f:id:hanakabu:20141127105143j:plain

にわも きれいでしたよ。

 

 

きょうは昨日と打って変って いいお天気です。

朝から 何回 洗濯していることか…。

合間に 庭を一周。っていうほどの広さじゃありませんが。汗

 

f:id:hanakabu:20141127105854j:plain

 

さすがに 撤収しました。

おつかれさま&ごちそうさまでした~の ししとう

 

袋の中の 土は畑に かえし~~、来年はまた持ってくることにしましょう。

ビニールもやぶれちゃったしね。

お天気いいけど 昨日あれだけ雨が降ったから

今日は畑に行けませぬ~~。

(結構水はけが悪い畑なんざます)

 

きのうの かぼちゃ!!

おいしかった!

薄切りにしてフライパンで焼いただけ

しかも皮ごと

f:id:hanakabu:20141127110426j:plain

 

あ ま いですね。

 

来年 つくりたい!とおもいます。

思うのは自由だもんね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村