hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

内なる声に耳をふさぎ閉じこもる・エッ!そんな大袈裟じゃない~

すごいタイトルつけちゃいました…。

 

何のことはない… お出かけしなくちゃならない 銀行とか。

だけど  なので 心の声?に耳をふさぎ?

(だいたいさ、心の声だから 耳ふさがなくたっていいんだよ)

 

家で ひっそり すごしました デス。

 

さむかったので ごそごそ セーターをひっぱりだし

セーターは 今シーズン初登場だ!

ひざかけ毛布をかかえ PCにむかっている。

 

お昼には ホットな何かが食べたいなぁと。

 

f:id:hanakabu:20141125142104j:plain

いえで スーラータンをつくるのは はじめて

 

いやはや… 細麺だから 90秒ゆでるだけなんですよ。

卵の準備が===などと アセアセッ

 

f:id:hanakabu:20141125142308j:plain

 

袋の写真は きゅうり?が乗っているようなのですが。

 

庭の タアサイ チビタを のせてみました!

この あつあつ すっぱ辛いのが いいですよん。

チョット むせましたが…。

 

これだけだって高カロリーですけど

f:id:hanakabu:20141125142711j:plain

先日の残りの パンも食べ~お腹いっぱい しあわせ~~。

 

プランターの野菜は さっぱり育つ様子がありません。

f:id:hanakabu:20141125143150j:plain

 

これって 栄養不足かも。

同じ時期に 庭に直播したものは 育ってる…。

まぁ からし菜 だけでも毎日食べられているからいいんですけどね。

 

はたけの すくない 菜っ葉も 寒冷紗かければ 冬こせるかな?

春菊は だめなのかしらん。

 

もともと すくない野菜だから 駄目もとで

寒冷紗かけてあげましょうか…。

そのうちに…。

 

今日に夕食は やっぱりシチュウかな。

 

寒いです。

こんな日は筋肉も縮こまっています。

ストレッチが必要ですね。

 

きょうもご訪問ありがとうございます。

お帰りの前にポチっとしてくださると 心もぽっかぽかになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村