hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑に台所ごみを

やや??活発化してきたhanaでありんす。

(って畑のシーズンは終わりにちかいっての~)

 

コンポストの小を買ってきまして畑に設置。

(大がよかったけど車につめないよ~~)

 

毎日はいけないけど 台所ごみで堆肥つくり めざします。

まえに なまごみ埋めたことあるけど

鳥にほられてすごかった~~。

今度は大丈夫でしょう~~。

 

来年の秋作はこれでいいかな?

ささやかな たのしみ。

 

ふと庭をみれば

f:id:hanakabu:20141124170710j:plain

おおきくさいています!

椿かな?? サザンカじゃないですよね?汗汗

 

昨年の枝切りがよかったんでしょうか?

 

おやつには  ひろたのシュークリームをもぐもぐ。

パッケージがクリスマスバージョンでかわいいです。

f:id:hanakabu:20141124171149j:plain

きょうの夕食用にパンをやいたんですが~~。

失敗! 二次発酵までは いい感じだったんですけど。

だれかが ブチット コンセントをきりましたぁ。こらぁ!!!

なので ~~~。

ま 味はいいんですけど。

 

みため~~~ほんとはマーブルにしたかったんですけど。

とほほです。

先日モラタメで まとめ買いした ラテ を使用。

 

f:id:hanakabu:20141124171735j:plain

 

あしたから寒くなるんでしょうか。

風邪をひかないように…ですね!

 

きょうも ご訪問ありがとうございます。

お帰りの前に ぽちっと おねがいいたしますぅ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村