hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうはおやつにあんぱんを焼く

今日もいいお天気だったでしたね。

 

こんなにいいお天気だと パンが発酵しやすいかな?と

アンパンをおやつ用に つくりました。

(あんこが いたみそう==だったのも理由だけどねん)

 

卵の在庫がすくなかったので

上に塗るのをけちったので 白い出来上がり~~。

チョット焼き過ぎ??

皮がぱりぱりで ホッカホッカをぱくついたら

口の中が~~ やけどしました。

 

f:id:hanakabu:20141123164417j:plain

あんこが すくなかったので(アンパン6個)

煮豆も使用。

 

明日は あさからパンがいいなぁ…と 

f:id:hanakabu:20141123164531j:plain

おまけでつくったら~~。

 

おもいのほか ちっちゃかった!!

足りるかしらん??

 

最近バターが 近くのお店から姿を消していますぅ。

なので マーガリンをつかったり

オリーブオイル使用したりしています。

 

あしたは お買い物に行って 食材をキープしなければ!

 

今日もご訪問ありがとうございます。

おかえりのまえに ポチっと おねがいしますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村