hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

hanaてき大活躍で筋肉痛

大きな地震がありましたねぇ

hanaは…爆睡しておりました。失礼しました~~。

 

きのうは 玉ねぎ苗を購入して

f:id:hanakabu:20141123112009j:plain

ターボとソニックだったか。

 

収穫時期がずれるから?大丈夫かと各100株。

 

いつも 霜で もちあげられて定着がいまひとつ。

ことしは(来年?)はどうなることやら…。

 

で いいお天気だけど やっぱり 膝はいたい!

減量すれば ひざもいたくないのか???

膝とか 腰とか 痛くならない人っているんですよね。

hanaは正座なんて すぐ駄目だけど

年上のかたで 一回も正座でしびれたことがない とおっしゃるかたがいて~~~うらやましいですぅ。

 

庭の状況は

f:id:hanakabu:20141123112602j:plain

f:id:hanakabu:20141123112633j:plain

こんなかんじで

スイセンがさきはじめました!

f:id:hanakabu:20141123112749j:plain

 

これはきのう畑からとってきた もち菜

(写真撮り忘れ~~)

 

f:id:hanakabu:20141123112908j:plain

いがいと 育ってました。

くせがなくて 食べやすいですね。

 

はいはい…筋肉痛です。

畑に行った後に あんまりお天気良くて きもちいいから

愛車の洗車まで しちゃった。

 

ところが悪戦苦闘!

ホースがすぐ蛇口からとれちゃう!!!!

ホースのおさえっていうんですか?

わっか?が割れていた~~~むりやりチョロチョロ弱い水圧で

洗車しましたとさ…。

 

パーツうりしてるかな?

きょうは ホームセンターいってみよう。

長いホースさん まだまだつかえます。

(パーツがあれば)

 

ホームセンター 行くと悩むんですよね。

いろいろたのしくて~~。

最近の迷いは 雪かき!

新しく買うべきか~~~。

ことしも 雪かきするほど ふるのか~~?。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村