hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうは庭の小松菜をとって蒸しパンに

え~~小松菜を蒸しパンに入れる~~??

むりでしょ!とおもっていました。

が いがいといけます、ニンマリ。

 

これは ホクレンさんが出しているGREENという冊子に出ていたレシピを 少しアレンジしました。ってくるみがなかったのよ。

 

長イモと小松菜・黒ゴマ・ドライトマトがはいっている

あっさり健康的な おやつです~~。

ここのところ食べすぎで体重増加中~~。

 

f:id:hanakabu:20141121173515j:plain

小松菜はもっと小さく刻んだほうが いいみたいですね。

 

午後すこし やまのほうへ。

これは山ブドウにみえるけど ちがうんでしょうね。

f:id:hanakabu:20141121173655j:plain

足元を見れば かわいい花がさいていました!

 

f:id:hanakabu:20141121173843j:plain

ちょっと ナスの花に似てますよね。

きょう  サカタのタネさんの 園芸通信が届いてまして。

 

こういうのみると 

あれこれほしくなっちゃうんですよね。

 

じゃがいもの シンシアとか アローワってそだててみたいなぁ。

でも 失敗の確率をかんがえると予算オーバーだわん。

 

しばらく カタログ眺めて 楽しめそうです。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

おかえリの前にポチっとしてくださいな…。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村