hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日の収穫と夕ご飯など

カゼ気味だったけど きのうは畑にいってきました。

収穫はこれだけ~~。

f:id:hanakabu:20141121123600j:plain

春菊が小さいながらも うれしい!!

サツマイモは とりのこし を発見、ラッキー。

 

さすがに 冷え込んできたので トマトはおわりですかねぇ。

さびしくなるなぁ。

 

昨日の夕ご飯は

先日 大洗い漁港のお店で 買ってきたこれを使用。

f:id:hanakabu:20141121123856j:plain

どうしたもんかと思いましたがぁ。

 

こんな仕上がりになりました!

今一つセンスないかなぁ…。

f:id:hanakabu:20141121124012j:plain

見た目悪いけど おいしかったですよん。

 

今日のお昼は

簡単に。

f:id:hanakabu:20141121124135j:plain

 

最近 ポチかむで お得に買った

訂正 モラタメで買いました。(900円)

これを のむことがおおいかな。簡単なので。

f:id:hanakabu:20141121124220j:plain

 

スティックタイプなので スポーツ大会の差し入れとかにいいかと購入決定。

50袋入りが3袋で900円だったんですもの。

お友達にも(職場で飲むのにいいかと)差し入れ~~

 

今週末は 暖かいみたいですね…お出かけしたいけど~~

月末は 他にも用があって 玉ねぎ植える日がない~~。

がんばって 今週うえられるかな?

とりあえず おきにいりの(太さ)苗にであえるかしらん。

目標100個収穫かな???

いっぱい作っても 収納場所ないし。

畑がせまいから(玉ねぎって 6月とか7月まで場所取っちゃうもんね) 霜でだめになるかもなので 150本くらいほしいな!

そんな中途半端うってるか??

寒くなっても まだ 畑仕事 ありますね!ファイト。

 

きょうもいいことありますように!

 

いつもご訪問ありがとうございます。

お帰りの前に ポチっとおねがいしまぁす!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

 スミマセン訂正しました…ごめんなさい。