hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

虫がよろこぶビタミン菜・今日はふたつとも失敗

ビタミン菜というのがありまして(昨年の残り種)

畑と庭と両方に種をまきました。

畑のほうは むしくいだらけで 食べるところなしで撤収。

庭は 遅まきだし~~とおもって安心していたんですが。

小さい葉っぱが かなりやられています!

f:id:hanakabu:20141117134438j:plain

 

今回も おおきくまで 育たなそう~~。

きっと 虫さんにとっても おいしいんだろうな。

 

きょうは 雑穀クッキーと 総菜パン両方をつくったんですけどぉ

なんと!!両方失敗しました。とほほ~~。

 

計量がいい加減だったかな…。

失敗したけど

f:id:hanakabu:20141117134740j:plain

マイ雑穀クッキー ウエッジウッドにのせてみました。

すご~くまえに 買ったまま 使っていなかったのを

先日デパートへいって おもいだしたので。

食器だけ浮くなぁ ぼそぼそ

 

使い方間違えてる?普通のものしか食べてないしなぁ

 

きょうの総菜パンは ウインナーとオリーブ入りなんですが。

よくいえば

そとはパリパリなかは もっちり です。えへへ~~。

f:id:hanakabu:20141117135225j:plain

 

またいつか チャレンジしましょう。

 

戸棚を ごそごそ やったら 古いウイスキー発見。

でも だいぶ アルコールがぬけてるようです。

f:id:hanakabu:20141117135421j:plain

かおりも あまりないけど クッキー用のレーズンでも

つけこんでおきましょうか。ニヤニヤ。

 

きょうも いいことありますように。

  いつもご訪問ありがとうございます。

  お帰りの前に ポチっと よろしくお願いしますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村