hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

昨日の夕ご飯と今日の庭ほり

朝は冷え込みましたが、だんだんあたたかくなってきましたね。

昨日の夕ご飯は さけ。

野菜も必要よ とレンコンをいためて添えてみました。

ホントは素あげしてから黒酢なんかで絡めるとおいしそう…。

f:id:hanakabu:20141115122940j:plain

夕食後は 

f:id:hanakabu:20141115123220j:plain

 かきの種をばりばり、浪速やさん すきですぅ。

カキ種キッチンのもすきだけど 近くに取扱店ないからネット取り寄せだけだもんね そうそうは食べられません。

 

浪速やさん 辛いです~~ひ==。

 

きょうは のどがいけません ちょっと風邪気味ナノ忘れていた。

 

家の庭野菜は 庭ほりほり3がいちばんいい??

たしか もち菜だったかな…この分だとお正月にはおおきくなりすぎ。

で ついか もち菜をまきたかったけど アレレ

まだいっぱい種が 残っていたんですけど ありません。

あいつのしわざか? いえいえ どこかにまぎれて ゴミ箱いっちゃったんでしょう。

 

しかたなく?庭3を少し拡張させ 何か蒔きました…。

えっと~~なんだったっけな…。

タブン カキ菜だった…タブンね。

 

いろんな種が 中途半端にあまっている。

なんか 種売り場とか いくと ふらふら買いたくなっちゃうんですよね。畑サボってばかりのくせにね。

f:id:hanakabu:20141115124119j:plain

どうか 芝や砂利にもめけず そだっておくれ!!

いくらなんでも レンガくらいきれいにしてから写真撮りなさい!

こころのつぶやきです…。

 

 

喉痛い!!

f:id:hanakabu:20141115124321j:plain

今日のおやつタイムは先日 小布施で買ってきた 干菓子でほっこりしました。

 

このお茶椀 香蘭社シリーズかなりまえのものですが

いまだに販売されているんでしょうか?

先日デパートにいったら 同じようなのあったけど??

 

そうなんですよ ちょっとデパートへ行っちゃいまして

チョットダケ!!お買いもの。

珈琲が切れそうだったんで~~~いいわけ いいわけ。

 

食器コーナーを見てきましたノン。

ウエッジウッドとか 洋食器も値上がりするんでしょうかねぇと

おもいながら 

先日カップがかけた ワイルドストロベリー

店員さんに 取り寄せできるか聞いてみたら… できるそうです。

 

カップが6割ソーサーが4割のお値段比率になるそうです。

カップだけで 論吉様が~~~ってどうする??

 

だったら 違うカップかったほうがいいか? と今回は見送りました。(あっ ちがうカップも購入してないですよ!)

 

いまは ウエッジウッドもイギリスではつくっていないんですね。

(倒産だか?経営統合だか ありましたよね…あれで変更があったそうで)

hanaの持っているカップたちは すご~く古いので 

裏を見るとWEDGWOOD MADE IN ENGLANDで シリーズの

名前とか書いてあるけど 今の製品にはない!

wだったかそんな 文字だけ。

いやぁ たまに 行くと面白いですわぁ。

 

ひまなときに お得サイトに行ってます。

チョット貼り付けますです、 ごきげんよう。



★詳細を見にいく★
ポチカム参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする