hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

イーストなしでパンを焼く

ほにゃら==!!

きょうは イーストなしでベーキングパウダーでパン作り。

気温が下がってきて 発酵に時間と手間がかかるので~~。

お総菜パンにしました。

玉ねぎとパプリカとウインナーを塩コショウでいため

(黒コショウがすきなので…たっぷり。)

小麦粉と上新粉とBP・砂糖・卵・牛乳・オリーブオイルでさっくりと。

オーブンが hanaは電気オーブン(レンジオーブン)なので

結構焼きが弱い…190度で45分。

f:id:hanakabu:20141108191425j:plain

こんな感じですぅ。なるへそ~~。

ことしの冬は ベーキングパウダーのパンでのりきるぞお!!

はい しっかり 間引き菜いいただいてます。

 

で~~ さといもが しわしわ。

f:id:hanakabu:20141108191739j:plain

 

乾燥が悪かったんでしょうか…ガック死。

きゅうきょ かわむきむき~~ゆでて 大葉味噌(買ったもの)ぬって いっただっきまーす!

写真なし…なんたって 酔ってます。

きょうは おつかれ~~なので??

夕ご飯作る前に ワインをぐいっ…。

ききましたぁ お腹ペコリンだもん…。

で ゆれるんだな 体が。

 

えーと

簡易ビニールハウスのブロッコリーちゃん。

f:id:hanakabu:20141108192223j:plain

f:id:hanakabu:20141108192259j:plain

いい子に育つんだよ~~パクパクしてあげるからね!

ねむい 眠い ネムイ

くるくるまわるスケートを見ながら ねよう。

 

えっ もうですか?

はい…これは 夜中に目を覚ますパターンですね。

 

あーした 天気になぁれ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村