hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ソーセージパンに悪戦苦闘

案外いいお天気になりましたね、ちょっと風がつめたいかな。

朝は恒例の 間引き菜 つまみぐい~~。

f:id:hanakabu:20141107133857j:plain

どれがどれやら~~。

 

今日のお昼ご飯用に ソーセージパン こねこね。

が~~ まちがえたか???生地がまとまらない…アセアセ

なので 粉をたしたり~~~もう こうなるといけません。

こんなかんじ??と かなり適当にやってみました

発酵もうまくゆかず~~

オーブンの温度も時間も 様子を見ながら。

で こんなかんじです。

f:id:hanakabu:20141107134514j:plain

ふくらみが 悪いんですが おいしい!!

これは 生地に ツブマスタードを練りこんで焼きました。

アツアツが いちばんですね。

ぱくぱく食べて…すっきりしたいと また庭のなっぱを つまむ!!

いいなぁ 庭に やさいがあるって。うれしい!

早くに食べきって またまく??なんてね。

f:id:hanakabu:20141107135002j:plain

f:id:hanakabu:20141107135041j:plain

ちなみに 報告したくないけど 

つくったソーセージパンは完食してしもうたぁ。

食欲の秋はエンドレス

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村