hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

無理矢理 庭拡張ほりほりした

まずは 昨日の夕ご飯 大失敗でございました 汗汗

豚の骨付き肉(スペアリブ)が安かったので買っておいたのを思い出したので…。

f:id:hanakabu:20141106100142j:plain

フライパンで焼こうかと思ったけど オーブンでやいてみました!がぁ、

今一つ…時間がかかりました。

ガックリわたくしお疲れですのよ!!プンプン

f:id:hanakabu:20141106100526j:plain

ワインは とっても 安かった。

白がすきですね どちらかというと スパークリングワインがすき!!

ここのところの 円のうごきで ボージョレヌーボーもお高くなるんでしょうか。

ま… hanaはそんなに飲まないしぃホントカ!!

 

で きのうは はやくから テレビの前で船をこぎ~~。

深夜にめざめ シップをはり~~また爆睡。

 

きょう、ふと ミニビニールハウスをのぞいたら(去年の残り種)

f:id:hanakabu:20141106101136j:plain

いまから 畑にうえても 無理だよね…タブン

ということで 庭ほりほり3を拡張工事することにしました。

え どんだけ 広いんでしたっけ?

f:id:hanakabu:20141106101428j:plain

ぷぷぷ こんなものです。

芝様どいてくだされ~~おさらばじゃ!! と

f:id:hanakabu:20141106101616j:plain

すこし ほりほりしまして

なんちゃって植えしました。(タアサイなんです)

ここで 大きくそだつとはおもえないので つまみなになればいいかと。

f:id:hanakabu:20141106101806j:plain

なんたって つまみ菜のおいしさに驚き 毎朝 ちょっとずついろいろ食べています。(どれがどれやら???)

小松菜は 小さいほうがすきだなぁ けさはみそ汁にいれました。

 

はぁ 疲れた… ウォーキングでもはじめて 脂肪を筋肉にかえないと

自分の体の重さに 膝とか 悲鳴をあげています。

たまには 歩きますか!たまにはね…いいんです たまにで。

 

おひるは 以前雑誌で見て つくってみたかった 

あまりご飯でピザ風

というのを つくりました。

あまりご飯に 生卵をまぜ ドライトマトの微塵切りと青シソとごまをまぜて焼いて とろけるチーズをのせるだけ。(塩コショウはお好み)

今回 青シソはなかったので ぱす。

f:id:hanakabu:20141106102955j:plain

こんなかんじです。

ご飯は 押してうすくして こげるくらいパリパリにするのがポイント。

裏返す時は お皿を使用しました。

パリパリ感がたまらない~~チーズすきなひとには いいですよん。

ごはんが あまったときにまたやってみようっと。

 

では ちょっと おでかけしてきます。

きょうは 論吉様を 死守します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村