hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日のお昼は美味しい かき餅

きょうは 風がつよかったんですよ。

洗濯物がスッキリかわいてよかったですわ!

朝は 庭ほりほりの からし菜を つまんでパクリ!!

おいっし~です。

f:id:hanakabu:20141103161555j:plain

サラダ菜?はこれ以上 おおきくならないかもですね。

全然成長してない気がする…zz。

お昼は おいしそうな かき餅を買ったので軽くあぶってお醤油をつけて食べました。

青海苔の風味がふんわりと~~。

おからをかって うのはな をつくりました。

いつもは ちくわを入れるんですけど今日はなかったので

ニンジンとごぼう・干しエビでごま油でいためたあと だし汁とお醤油をすこし。ヘルシーでいいですよね。

おから ほんとは クッキーとか作りたいなと思って購入したんですけど(バター結構使っちゃうしなと…。)ね。

f:id:hanakabu:20141103163339j:plain

夕食は 赤ネギと鶏肉

f:id:hanakabu:20141103163520j:plain

赤ネギっておいしいですね。

やっぱり 土寄せとかが必要なんでしょうね~~

サボり間のhanaには無理か…ちぇっ。

なんたって 意気込んでネギの種 畑にまきましたが。

ゲゲッ ほとんど芽がでていない!!!

春になったら~~~またまいてみよう、タブンね イヤ かならず~~。

そうそう きのうでしたっけ?

ダッシュ村で 紅はるか(さつまいも)とりあげられていたの。

やっぱり あまり大きくならないんですね!なるほどなるほど。

サツマイモは 水はけのいい畑が このみ なんですね。

hanaのはたけは どちらかというと水はけ悪いんですよね。

砂まぜちゃう???来年は高うねでやってみようかな。

サツマイモは手間がかからないから来年もやる!キリッ

食べるのにあきるくらい収穫して さつまいもチップスつくりたいのよん。

f:id:hanakabu:20141103165017j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村