hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

あまり育っていないけどサツマイモほったぞ~~

霜は まだ大丈夫なようでした。

さつまいも

心配なので 2株のみのこして ほりほりしてきました!!

f:id:hanakabu:20141029212734j:plain

はぁ ちっちゃ~ほそ~。

大切にたべなくちゃ。

さといもを 2株ほりほりしました。

f:id:hanakabu:20141029212908j:plain

こちらも あまり いいところはなさそうですぅ。

学びました。

芽かきを ちゃんとやる・間隔をもっとひろくとる・土寄せをもっとする(ちがう部分の土でも もればよっかたんだな)

来年も 里芋作ろうか…。

きょうの夕ご飯 は フライをあげましたよ。

ちっちゃいシシトウ(庭の袋栽培)とかぼちゃのみ自家栽培品。

ししとう おいしいですよね。ちっちゃすぎるけど。

f:id:hanakabu:20141029213527j:plain

肩は なんとか 温存?(笑)できたんですけど 腰が~~。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村