hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうのおやつは昨日のバナナケーキ・いっぱい食べてイザおでかけ~

きょうは 先日焼いた バナナケーキを 太く切っていっただっきまーす。

アーモンドもなんだか たべたくなった。

お腹のために ヨーグルトも。

ヨーグルトの器とカップは友達から頂いたもの。

(ありがとね つかってますよぉ)

f:id:hanakabu:20141029102121j:plain

きょうの朝は冷えましたねぇ… 霜が心配でしたがタブン大丈夫だったようです。

庭ほりほりの現状は 

f:id:hanakabu:20141029102317j:plain

f:id:hanakabu:20141029102346j:plain

f:id:hanakabu:20141029102412j:plain

うえから 1.2.3の順なんですが どうでしょうね。

もうすこし おおきくなってから 間引いたほうがいいと思うんですけどホントにおおきくなるのか?? なんたって 種をまいたのが遅いですからねぇ。

f:id:hanakabu:20141029102635j:plain

これはですね…買い物に行った帰りに 畑によってさつまいもをほらなければ~~ということで マイ畑おともちゃんです。

マイボトルにコーヒー入れて おやつ持って!!手袋など。

予定では さつまいも半分をほってこようかと。(半分ていっても3株くらい…さびしい~)

のこり(まだ葉っぱが青いままのさつまいも)はとりあえず茎をきって、草をかぶせてくれば今週霜が降りても大丈夫かと…ホントか?ほんとは一気にやると肩が悪化しそうで怖い)

次の連休中に ほりたいな と。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村