hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

バナナケーキを焼いてみた

昨日の夜は カゼがつよかったです。

家の中にいると わからないけど雨戸がガサガサ?ゆれてきがつきました。木枯らしなんですかねぇ。

きょうもいいお天気ですけど 思ったより気温はあがっていません。

バナナをたべわすれていたので(シュガースポットがいっぱい)バナナケーキを焼くことにしました!

ここで またまた 余計なことを…。

カシューナッツも あったので 一緒にまぜこんでみました。

小麦粉150gにバナナ2本、バター60g・キビ砂糖60g・卵1個・牛乳50g・カシュウナッツ30gくらいで 余熱なしの 180度のオーブンで50分。

f:id:hanakabu:20141028122626j:plain

f:id:hanakabu:20141028122654j:plain

そとは カリカリ なかはもっちりです。

はじめての バナナケーキ まぁ よし!でしょう。

次回は もう少し高温で時短したいとおもいます。

f:id:hanakabu:20141028122932j:plain

コーヒーは 先日 軽井沢のスーパー つるや で買った 丸山珈琲のものです。

マイルドな味です。お値段もリーズナブルですよ。

軽井沢も11月の連休までは こんでますね。

寒くなって ストーブが出る季節が いい雰囲気です。

(もうストーブはでていました)

追記

ベーキングパウダー 5gを書き忘れました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村