hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

無謀だったあんパン作り~~

今日もいいお天気でした。

f:id:hanakabu:20141026170655j:plain

むぼうにも アンパンを…つくってみた。

あんぱんが 噴火しました???

炭化…、写真撮るの忘れたぁ でもびっくりしてそれどころじゃなかった。

チン の音がして キッチンに入ったら 煙が~~~!!!

おまけに 炭焼き小屋か?みたいな におい!!!

ご近所様に 消防通報されるかとおもいましたぁ。

はぁ==。

温度設定まちがえたか???

煙を追い出した後 めげずに のこりを焼きました。

もったいないからですぅ。

なので 6個できるはずが 3個。

残りの さん個は無事やけた。

怖いから…オーブンレンジの前にへばりついていたので~す。

ぺろりとなくなる あんぱん 3こ。(あっ残り1個は写真より先に味見してしまったの~~)

 

f:id:hanakabu:20141026171230j:plain

そとは カリカ

なかはふっくらですけど~~。

皮って モット厚くてよかったんだ。

あんこは買ったものです、ちょっとあますぎかなぁ。

きょうは キッチンが 煙クサイので なにもするきなし~~。

これは きのう さといもの ごまみそあえ。

f:id:hanakabu:20141026171600j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村