hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

うれしいぞ!庭ほりほり1に芽がでた~~ 昼食は盛岡冷麺とふかしいも

あきらめました~~とおもっていたら!

庭ほりほり1に芽が出ていました。 パチパチ…君はえらい!

からし菜のほうですね。

からし菜は そのまま ドレッシングかけてもピリッとおいしいし

さっとゆでてもおいしいので好き。

f:id:hanakabu:20141019115200j:plain

どこが 芽か わかるかなぁ(笑)

今日のお昼ごはん

f:id:hanakabu:20141019124741j:plain

あれっ?

さつまいも きいろい・・・。

なんだったかな?(今年はやる気なかったので…記録もない

紅はるかとベニアズマだったような???

一週間くらい おいてから 食べたほうがいいんでしょうけど

我慢できなぁい…とパクパク。

はぁ もう一昨日のは 胃袋へ~~。

しばらく さといも でがんばろう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村