hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きのうの 夕食 いもばっかり、モラでなんちゃってリメイク

きのうの 夕食は いも ばっかり~~。

秋じゃがの種イモにしようとおもっていた チビタじゃがいも

があったことを思い出し(畑サボっていたから秋ジャガもうえず~

オッ!!フライにつかっちゃおぅ…。

f:id:hanakabu:20141019112433j:plain

おまけに さといも でコロッケにしてみようっと。

里芋は レンジでチンして やわらかくしてから皮をむき、つぶして

ミックスベジタブルをまぜただけ。

ほんとは昨日採った長ネギいれるはずだったけど手がかってにミックスベジタブルを選んでた…。

f:id:hanakabu:20141019112554j:plain

きのうの針仕事は 使い古しの 手提げ袋(既製品)にモラを縫いつけてみた。

なんか チョオット~ お気に入りかも。

(このモラ はグラデーションじゃないから 簡単)

でも 指先いたくなったから 針仕事は しばらくおやすみですぅ。

f:id:hanakabu:20141019113210j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村