hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうのお昼 サツマイモの茎を炒めたが

きょうのおひるは ライ麦パン。

コーヒーカップは すっごい前にいただいて大切にしている清水焼。

f:id:hanakabu:20141018095753j:plain

 

ここまでは いいんですけど~~。

きのう サツマイモの茎をとってきたので 炒めてみました。

こんなかんじ。

貴重な 食物繊維なので せっせと食べます。

f:id:hanakabu:20141018095905j:plain

 

肝心な さつまいもは・・・。

f:id:hanakabu:20141018100005j:plain

 おおきいのを ほりほり してこの程度…げげっ

そうなんですよ 根付きがわるかったんでしょうか

他の畑の さつまいもの葉っぱは ふさふさしているけど

マイ畑ちゃんの さつまいもの葉っぱ は チョビット…。

どうしたんでしょう?

今月いっぱい 様子見でしょうか。

霜が~~~遅いといいんですけど。

 もちろん昨夜は夜中に ガサガサ… 母のシップを貼って寝ましたよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村