hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日の夕食 サンマと里芋~~

今日の夕食は さんまの焼いたのと…さといも

そう おまちかね 我が家のさといも!ほりほりしました。2株だけ。

まぁ もとの種イモがよかったから(あまりの放置畑にあきれた?

ご近所の畑人…からいただいた超りっぱなものだったのだ)

f:id:hanakabu:20141017185009j:plain

f:id:hanakabu:20141017185044j:plain

つちよせが~~もっとうまくいけば すごかったんでしょうけどね。

で、小さいほうを 煮っ転がしに。

やや大きいものは ひき肉と味噌煮?なかんじ。

さといもって どこまでたべるの~とふと思った。

たねいも?おやいも?…なんか…なんとかなるさ。

f:id:hanakabu:20141017185400j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村