hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうのおやつは 肉まん・銘仙着物地でリメイク

今日は おやつに肉まん食べま~す。

この茶器?は以前 香港に行ったときに買ったもの。

奥にある小さないれものは イヤリングいれとして活躍中。

f:id:hanakabu:20141017103939j:plain

なんちゃって針仕事は

銘仙の着物をほどいて (水洗いOKだけど今回はしわがうまくとれない)適当にちくちく

ピンクのほうが 京都で買ってきて長く使用していたもの。

少し飽きたので…袋のようなものをぬって かぶせてみました。

あきたら ほどいて またちがう布でかぶせます!

きょうは 母の 湿疹のくすりをもらいにゆかねば~~~。

薬をぬらずにいると ひどくなります~~。

はやめはやめに対処しないと…こちらの仕事がふえてしまう。

f:id:hanakabu:20141017104610j:plain

 

f:id:hanakabu:20141017104543j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村