hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうの夕食は肉炒め とナスと油揚げの味噌炒め

きょうは お肉を痛めましたぁ 

先に牛蒡と人参インゲンししとうを炒めていったんお皿にとって

お肉をいため やさいを一緒にしてから 焼き肉のたれとショウガで味付け。

 

なぜ なすと油揚げか?

なすが8本で(チョット小さめだけど)¥80

油揚げは冷蔵庫の中で…賞味期限はきょうまで なので。

味付けはみそと出し醤油(トウガラシ入れるとおいしいけど なかったので)

f:id:hanakabu:20141015200606j:plain

こりずに またまた庭ほりほり

庭ほりほり3は 芝が入り込んでたり砂利?があったりと大変ですが、蒔いちゃいました。ちょうしのりすぎ~

根菜はむりだけど 葉っぱがおいしいんだよね と

大根と もう育たないだろうと思いつつ 春菊。

どうなることやら~。

きょうは 母を病院に連れて行ったので~~一日仕事にかんじましたぁ。

また来週も受診することになった。

ま、いいんですけど…わちきの肩のほうがイタイ!!

もちろん!母にでた 痛み止めとシップをこっそり 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村