hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日の夕飯・ニシンの焼いたのとシチュー

おつかれで~す。

夕食はへんな組み合わせ。

ニシンを焼いて、クリームシチュー。

サツマイモも買ったものだし…こんな菜っ葉も畑でできないし…。

だけどね、シチューつくるとき 玉ねぎがない!!!

玉ねぎのないシチューなんて…。(買い忘れただけなんですけど)

と思ってたときに おもいだしましたよ。

秋に植えようと思ってとっておいた ちっちゃい玉ねぎがあること。

そう、畑さぼっていたので 秋は植えなかったんですよね。

 

で このチビ玉ねぎを使用しました…よかった使えて ホッ

f:id:hanakabu:20141013192546j:plain

f:id:hanakabu:20141013192850j:plain

なんか 肩こりこりなんですけど…。

丹精は誰知らずともおのずから 秋の実りのまさる数々

…逆行してる てか

さぼりぐせ誰知らずともおのずから 

 秋の実りのさびしさや??? てかんじかしらん。

今日は 熟睡できそうだわぁ。