hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭の ばらまき菜 その二 その三

f:id:hanakabu:20141013135126j:plain

 

f:id:hanakabu:20141013135219j:plain

 

きのう買い物に行ったら一緒に行った母が駐車場で転倒!!

とても痛いということで きょうは朝から休日診療にお世話になってました。(重くて おんぶ できないからころばないで!っていったのに…コワイ娘です

放射線(レントゲン)何枚かとったけど「大きな骨折はない、でも採取した関節液にあぶら?が浮いていたから骨折の可能性を否定できない、二日後にまた来院して放射線撮影してください」とのことでした。

なんだか…いろいろとね。

 

さたさて家のあたりは 小雨です。

台風これからですね。

庭の鉢?にばらまいた種 がいい感じです。

(ひょろりとしたのはネギだろうけど…蒔いたっけ??と微妙)

あぁ いつになったら食べられるかな?へへへ…狼になった気分です。

そろそろ さといも って 試しにほってみようかな。

なんたって 土寄せがよくできなかったみたいで茎が木のようにそだっている!~~~。いもは小さいんだろうなぁ。