hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうはお昼にパスタ夕食はお肉

 

f:id:hanakabu:20141012204001j:plain

きょうのお昼はパスタ。

一品は玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めたところへホールトマト1缶いれて隠し味に お醤油。うえに青紫蘇をきざんたもの。

もう一品は 買ったパスタソースで クルミ入りゴルゴンゾーラチーズ味。バジルは庭のもの。

f:id:hanakabu:20141012203939j:plain

夕食はお肉。四角いのは おつまみで あげの中に納豆をいれてやいたものでーす。お肉にツブマスタードつけるのが好きなんですけど…我が家の冷蔵庫に欠品中 最近欠品中のものが多いのよね。

おまけ

(ちょっと見た目が悪いけどおいしい)

夕方のテレビ 相葉マナブ

シソの葉を塩でもんでレンジで2分…簡単ふりかけ

というのを見て ちょっとアレンジしてつくりました。

塩でもんだシソの葉をくずし、同じくレンジでチンした干しエビもくずし、黒ゴマいれただけです。

見た目は悪いけど 香りもいいし栄養満点。

しばらく使えます!