hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑の野菜 チョットだけよ

放置畑にいってまいりました!前回の台風も大丈夫だったようで…。

今回も大丈夫でしょう…なんて 調子に乗って 今頃種まきしてきました。

 

f:id:hanakabu:20141011191225j:plain

とりあえず まだ間に合いそうなものふたつ。

小松菜は 昨年の残りで ほんの20粒くらいだけ。

 

f:id:hanakabu:20141011191037j:plain

これは ジャングルとなりつつも がんばってる?トマト。

f:id:hanakabu:20141011191416j:plain

これは なにやら毒きのこ? 切り株から~~。

f:id:hanakabu:20141011191016j:plain

もちろん 虫よけリング使用。

f:id:hanakabu:20141011191328j:plain

これは きょうの収穫。

まめは これで全部終了。

f:id:hanakabu:20141011191136j:plain

シソがぁ~もったいないので持ち帰り 煮る?どうしましょ…。

f:id:hanakabu:20141011191308j:plain

f:id:hanakabu:20141011191245j:plain

なんか 草との格闘でおつかれ~なのでとっておきの栗きんとん川上屋)いただきました。美味しいんだな…。

つぎの 畑の様子は いつのことやら~。