hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

赤字転落ですか…マクドナルド・売っておいてよかったな

日本マクドナルド(2702)が170億の赤字報道…でましたね。

 

納得かな。最近、家の近くのマクドナルド ガラガラです。

わたしも100株だけもっていましたが~~あの事件!?いらい足をはこんでいません。

優待券があまっていましたが、いかないままに期限切れ。

例の事件後も 思いのほか?株価が下がらなかったのは優待期待で持っている人が多いのかと勝手に想像していました。

 

わたしは事件後にさっさと売ってしまいましたので…利益確定すみ。

 

さて どこまでさがるか?

さがるのをまってから優待狙いで買うのもいいかもですよね。

KFCケンラッキー(9873)1000株単位なんですよね。 優待は3・9月に5000円の商品引換券。

 

モスフード(8153)    優待は3・9月に100株で500円券2枚。大雑把に考えてKFCを買うくらいのお金を 投 資すると1000株買える…1000株だと優待は500円券が20枚。

 

プレナス(9945)    優待は 2月に100株で500円券5枚

 

ゼンショウー(7550)  優待は3・9月に100株で500円券2枚

 

吉野家(9861)     優待は2・8月に100株で300円券10枚

 

忙しい帰り道とか優待券でハンバーガー買ったりお弁当買ったり便利なんですよね。

どれかほしいな。