hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日のテレビ 世界行ってみたら…はドイツが取り上げられるそうで楽しみです

きょうの「世界行ってみたら…」は ドイツがとりあげられるというのでhanaは たのしみにしています!

す~ごくまえ ドイツに個人旅行したのが(ヨーロッパへ イギリスからはいりウイーンからドイツに入ってイギリスから出国という計画でした) なつかしい~~!

 

hanaはクリスマスからお正月に旅行したのですっごく寒かったんだよね。

ロンドンの気候の変化(晴れていたのに急に雨がふる)や ドイツでのクリスマーケット(とくにホットワイン初体験)ノイシュバンシュタイン城の美しさと壮大にあっとうされつつ、馬車に乗ることを節約したら道が思いのほか急なのと馬フンがおおくて悪戦苦闘したことなど…ほんとに~貧乏旅だったけどたのしかったな。

 

あのころからどんなふうに変わったのかな?かわらないままなのか~。

もういちどドイツに行きたいと思いつつ はたせないでいます。

いつか いろいろ おちついたら ドイツに行こう!!

いけるかな? 希望や目的はもたなくちゃ ね。