hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

2014-09-29から1日間の記事一覧

株・住友商事が1700億円損害、シェールオイル関連株

住友商事がシェールオイル関連で1700億円の損害…との報道がありましたね。 にぎわっているシェール関連ですが 今後どうなりますかー? シェールオイル関連銘柄 国際石油開発帝石(1605) 石油資源開発(1662) 伊藤忠商事(8001) 丸紅(8002) 三井物産(80…

NHK大河軍師官兵衛が撮影終了だそうで…黒田家と黒田節って関係あったのね

大河ドラマの収録が終了したそうな…あまりみていませんでしたが 民謡(たしか福島)黒田節(酒は飲め飲め~というやつ)は黒田官兵衛に関係があったんですってね。 hanaは先日福岡に行ったときに「黒田官兵衛展」をみてきました! 黒田家ってすごいんですよ…

今日の夕飯・とんかつの卵とじ

きょうの夕飯は玉ねぎたっぷり・とんかつの卵とじです~卵が少ないのはご愛敬!!

きょう応募する 懸賞は山崎パンです。 A賞は12点で東京リゾートパークチケット B賞は4点でお菓子セット なので4点あつめて お菓子 B賞に応募します。 応募は11月16日までと長いのがうれしいですね。 この季節 いろんなパンメーカーさんのキャンペーンがある…

きょうのおやつは 花豆 のあまなっとう

きょうはいいお天気です。 本日の おやつは 花豆 の甘納豆です。 はなまめって 大きいんですよ。 煮豆もおいしいけれど ちょっぴりお疲れの きょうのhanaは甘いものが食べた~い。 ということで 家族に食べられないように隠してあった!!花豆の甘納豆たべち…